ハロー!プロジェクトMVP2005 投票

1位 村上愛
去年はワイルドカード的に無理やり5位に入れたが今年は文句なしで。贔屓目は多分に有るが、今まで露出が少なかったのだからしょうがない、こんなものは印象度なのだから。
正月から紅組でのザ☆ピ〜ス!では台詞を与えられ、三人祭では℃センター(でも正直ビミョウw)。
それから約半年くらいは特に音沙汰がなかったが、セクシーオトナジャンでの大抜擢!!!
背中で語る中学生は、一歩先を行っているはずの雅を寄せ付けない圧倒的な存在感。
そして℃-ute! コッソリだけど鮮烈デビュー!!!
オリジナル楽曲では愛理と共にセンターを務める努力する天才村上愛
ダンスのキレも格段に増してますます神化する神に愛された少女。

2位 清水佐紀
今年2本の単独ツアー・合コン、夏の公開放送&新曲イベントの死のロード、声優デビュー、そして...舞波の卒業。学校生活と両立しながらこれだけのスケジュールをこなしつつ、Berryz工房を引っぱっていく姿には感動すら覚える。
特にライヴでの彼女のダンスは誰よりも大きく誰よりも激しく誰よりも情熱的だ。
彼女の誕生日にも書いたが、清水佐紀さんがBerryz工房のキャプテンで良かった。


3位 中澤裕子
私が見に行けない所では色々と歌うお仕事もあったようだ、見れないかったのがこんなに悔しいことはない。特に京フィルとの共演はとても羨ましい。
関西圏でのお仕事ばっかりなので関東に住む私としては残念至極なのだけれど、順調にお仕事があるのは喜ばしいことだ。まあ、こっちではマジアサがあるしね。
今年末から来年にかけてハロプロの外でのお芝居があり、年末にはクリスマスライヴも楽しみです。
4位 紺野あさ美
やはり去年の活躍から比べるとこの位置かな。
ガッタスの守護女神としての5月の駒沢での決勝PK、孤独な戦いに見事勝利した彼女に拍手。
5位 柴田あゆみ
ガッタスとしての印象が強い。
ワイルドカード
須藤茉麻
ハロショの写真売り切れ率の高さで。事務所が把握している人気とファンの間でのソレに格差が今一番有るメンバーだと思うので。行くたんびに茉麻んのだけ買えない事があるのが多すぎる。来年は茉麻ん来るね。