11/20川口リリアatごっちん (昼)

ごっちんのライヴに行ったら左隣この人(ヲイヲイ、あんたはヨコスカなはずだろとツッコミ)が前とかありえれいな。
ヲタは惹かれあうというのは良く聞く話だけど、ホントあり得ない。知り合いの村上愛ファンが固まってるなんてw
予想どうり、途中で抜けなくてはならなかったのですが、アンコールのセクガイの特効まで粘りました、これ以上はマジ限界だった、ゴメンよごっちんorz
℃-uteのOPアクトが無かったら全部見れたんじゃないかと思うと今回ばかりはちょっと恨めしく思いました。
肝心のゴトーさんのライヴはと言うと、すげー盛り上がるって感じではなかったけれど、歌を聴かせるって感じではとても楽しめました。
さよなら友達にはなりたくないのではちょっと涙出そうになったし、スッピンと涙はみんな静かに聴いていたし(1人拍手のタイミングをマズった人は居ましたがw)、メリハリもあって良かったんじゃないかと思います。正直分かんない曲は多かったけれど、プリゴ−や原色では思いっきり楽しんじゃいましたし。
久々に単独ライヴで見たごっちんは綺麗でした。綺麗7の可愛い3かな?
最初の衣装は布がバックダンサーの人達より多いのにエロいのは何故なんだ!w
前に見に行ったときは、歌に色々注文をつけたりもしたけど、もうそんな事は言えない。文句の付け所が無いというか、粗は有るけど、なんか許容できちゃうようになってた。あまり見ない私がこんなことを言うのもどうかと思うんだけど、成長してるなーとしみじみ思った。

  • スッピンと涙について

なんかこの曲では静かに聴けない人が以前はいたらしいですけど、どうすれば騒げるんだ?と疑問でしょうがないんですけど。今回を見た範囲ではね。
私は2階席の割りに前のほうで見ていて、前の席の人(まるつさんなんだけど)がいなくてその前が親子席だったのでバッチリ視界良好だったので椅子に座って聴いていました。最後の方、ちょっと怪しいかな?って感じはあったけれど、良い歌だったと思ったし、みんなも静かに聴いていて良い感じでした。
しかし、みんな拍手するの早くない?
みんな静かに聴けるんだったらもう一歩進めて、アウトロの最後の一音が終ってから、拍手してみない?
私は、バラードはそこまでちゃんと聴き終わってから起立をして拍手したかったのよ、今回はね。スタンデイングオベーションってやつ?それだけの価値有ると思うしさ。
この曲だけじゃないけど、割と余裕が無いというか、余韻をもっと楽しめるようになれば良いのになと思います。


最後までは残念ながら見ることが出来なかったけれど、楽しいライヴでした。
ありがとう、ごっちん

℃-uteさんに関してはまた後で書くかもしれない。