キュートのFCイベント行ってきました。
感想とか書くと愚痴ばっかになるので、今日のイベントサイコー!と思った人は右上の×をクリックするか、ブラウザの戻るをクリックすることをお勧めします。


私は演者のアクトだけではなく、入ってから出て行くまでがそのイベントなりライヴだと思っています。それは他の観客、プロモーター・イベンターなどなど全てに関わる人の評価でもあります。
そういった意味で、今回はなんかな〜って思うところが多かった。













始めます。
キュートの応援イベントとあるとともに、今まであまり活躍の場が無かった彼女たちを応援してきた我々ファンに対するサプライズ的なものかとも(勝手に)思っていたのですが、まったくそんなことはありませんでした。まあ、会場をラフォーレミュージアム六本木に選んだ時点でアレですが。椅子も有るしと思って集合時間頃に行ったのですが入場してグッズ販売の列に並んでいたら、写真A・Bセットともに売り切れ。掲示している商品の横にはお1人1セット書いてあるのに、マジかよ。
聞いた話によると、左から列が流れていって、2か3箇所で販売していたのですが、一番左のレジで買って、すぐ隣の右に移動してもう1セット買っての繰り返しをしてるヤツが居たとか。そんなの無くなるに決まってんじゃん。そういうの注意しろよ、マジで。
こんな話し聞いてテンションちょー下がった。在庫が捌けりゃなんでもいいんだな事務所の人達は。
コレも聞いた話ですが、その物販の所に会長の山崎さんが居たそうな。
コレでヤフオクとかに出るんだろ?やってらんねーってーの。
FCの通販でも売るんでしょうかね?ヤフオク出すなって言うくせにこういうチグハグな事やってるんだもんな。

イベントが終わり握手会周りでレスがどーのって自慢げに話す人達。ハイハイ。

握手が終ると会場の外に出るのですが、その扉が閉められると怒って扉を蹴飛ばす人が居ました。それは両開きになる扉なんだけど、人が1人出るには片方だけで十分なんだけど、まだ人が中にいて、その人が出てくるときに少し明けたらその場に居た何人かがもう片方の扉を強引に開け(たように見えた)て中のメンバーに向かって大声で手を振っていた。多分、あの子らも手を振りかえしていたんでしょうけど、、こういう無秩序なことをする人達に愛想良くしてるあの子らを見たくなかったので、私は扉の向こうを覗きませんでした。
中の客が出てきて再び扉が閉まると「キュート最高!」とか言い出してるその人達。
私はどう考えてもその言葉は出てこないわ、今回に限っては。

  • イベント自体について

もはや基準がヘヴンイベなので、イベント自体もなんか薄まったような印象。
もっとフリーに話しさせても大丈夫なんじゃないの?コント仕立てにしなくても本人がその場で話して周りがツッこむだけで十分回せると思うんだけどな。
最後にGO GIRLやったんだけど、歌ってなかったよね?
最初にやった4曲は娘。武道館昼でやったものでした。別にその4曲が悪いわけじゃないけど、自分達で選んだって云う能動的な理由は欲しかったな。ヘヴンの時は何曲かでそう言ってたし。


何となくヘヴンのときは場所のせいも有るだろうけど、観客に快適に見てもらおうという感じがしていたんだけど、今回はPAなどの不手際も目立った気がした。


そんな感じ。
内容については次の日分で書こうかと思います。

<