文化祭行ってきました。特に感想も無いけどw
おぼえがき程度に印象に残ってる部分なぞ。

  • 向こうに9時ちょっと前に着いたら一回目の回の整理番号だった。
  • 裕ちゃん出番少なすぎ、一度目はまったく姿見せず○| ̄|_
  • 右側の方に陣取ったのが運の尽き、劇の部分は上手から下手に向かって歩くので℃-ute&ベリメンの顔がまったく見れず○| ̄|_
  • 予想に反してめぐが1回目のエコクイズに出たがAチーム。テラトオス○| ̄|_

でもテラキャワス
チームメイトは圭織と萩原姐さんだった気がした。

  • ℃-uteメンをベリメンとごっちゃに紹介イクナイ!
  • なちまり漫才は裕ちゃんの年の事をネタにしてたのだけれど、そん時、大声が聞こえた気がしたんだけど気のせい?

舞台袖で裕子さんが怒鳴っていたら面白いのにw
っと云う訳で一回目はかなり不完全燃焼。2回目まで時間があったので℃-uteのトレカサイズの写真が福袋に入ってるというのを思い出し、時刻も1時頃だったのでダメ元で買いに行ったらまだあった。今日の目的の半分くらいは達成w
買えて良かった良かったと思っていたら名無し既婚者さんに発見されて少々お話し。早速中にどんなトレーディング物が入っているかチェック。シールは梨沙子、ミニクリアファイルは茉麻(当たり!)、ミニポスター(?)はまっつー、携帯クリーナーは柴ちゃん、缶バッチは麻琴と云う結果。目当ての人が1つあっただけでもめっけもの、全てはオマケですからw
つーか℃-uteのテレカサイズの余ってるんだったら、普通にハロショで売れってんだよバカーーー!!!
再び会場に戻って色々買い物。文化祭DVDより環境カルタのほうが高いのはいかがなもんかと思いますよ?とりあえず写真は推し3人が入っているBのみで。(茉麻があと4日早く生まれていれば尚良しだったのにと思わずにはいられない。)モチロンDVDも買ってきました。
それぞれのユニットのライヴツアーグッズも少数ながら売られていたんだけれど、まるごとのツアーポスター買っとけば良かったと思っていたのだがそれを家についてから思い出した。
(売ってたかどうかは憶えていないが)
お腹もすいたので何か食べようと思って、そぼろ丼にすることにしたのだがさすがに「ミキティ丼ください」とはいえなかった。周りの人も普通にそぼろ丼くださいといっていた。っと、のんきに飯を食っていたら2回目のローテーションが始まっていた。
イベント会場最後方のフリースペースで野鳥。先の件を教訓に今度は左の方で見る。

  • 今度は劇でも何とかそれぞれの顔が見える。
  • やっと裕子さん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
  • エコクイズ、Aチームに千奈美(デコ出しでキャワス)と圭織と誰か、Bチームに友理奈(以外憶えてない)、Cチームに茉麻柴ちゃんみうな。(何でCチームだけ憶えてるんだヲレw)

前の人のとの位置関係で主にBとCチームロックオン。ゴメンよ裕子さん。

  • 試食係にまこっちゃん。持ってきたマグロを、問題が終る前に2皿ペロリ。
  • 物を食べるイシカーさんテラウザスw イイヨイイヨ梨華ちゃん
  • 優勝は茉麻率いるCチーム。さすがだよ茉麻
  • STOP温暖化体操、めぐがまん前のポジションでした。やったねヲレ!

めぐの隣、上手側にヤジー、下手側には友理奈茉麻んは右の端っこの方でしたが、ライトのやぐらでまったく見えず。桃子が髪の毛を下ろして耳を隠してるのがかわいーと思いましたよ。
2回目のローテが終わり、後は特に用事もなかったのでそのまま待機。パラパラと人が抜けたのでフリースペース最前,やや中央よりへ。
整理券で入場した人は遥か前方なので、まあ、視界はそれなりに良好。(遠いけど)

  • 3回目
  • 劇、℃-uteのちびっ子3人組、梨沙子・愛理、熊タン、佐紀・雅、茉麻、めぐ、梅さん・ヤジー。あれ?桃と千奈はどこだっけ?(独り言)
  • エコクイズ、またもAチームでめぐ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

またも飯田さんと今度は小春。

  • 試食係で紺野さん キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

貴女が食べ物を食べてる所を見るだけで幸せな気分になれます。
解答を書いている時にもパクパク行ってる紺野さん。
ガキさんに食べたい?とでも言わんばかりにつまんだどら焼きを差し出す紺野さん。
結局、この問題はめぐ率いるAチームのみ正解。
紺野さんのコメントは「まこっちゃんにも食べさせたかった。」をいをい、ガキさんのことはスルーですかw

  • 忘れてた、試食係によっちゃん&

コレティ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

  • 試食係に佐紀タン&岡井ちゃんのちっちゃいこ2人組、キャワス。
  • 分かった!とばかりに2人に相談して同意をえるめぐ、しかし不正解。その後の申し訳なさそうなめぐもテラキャワスw
  • 結局Aチーム優勝。裕子さんめぐと小春にもコメント聞いて上げてください。○| ̄|_

そのまま閉会式に突入。小池環境大臣も登場して挨拶。
最後に熱っちい地球を冷ますんだっ。を歌って終り。℃-uteは下手側,ベリは上手側でした。やぐらが邪魔でベリ見えねー。

面白かった?と聞かれると正直ビミョーとしか言えないのだけれど、長時間ダラダラハローのメンバーを見ることが出来るのは、コレとスポフェス(今年は無いようだけど)だけなんで、行ってよかったですよ。遠かったけどチケットは安かったし。来れなかった人には申し訳ないけどね。
よっちゃんが大阪のライヴでは動けなかったという話しを聞いていたけれど、今日見た感じではちゃんとステップも踏めているようなので、一安心なのかな?劇最後のHELPではよっちいと圭織が気合入れて踊ってるように見えました。


帰りは渋谷のハロショに寄って何点か買って帰ってきました。
あー疲れた。