娘。ライヴat日本武道館に行ってきた(25日昼の部)

ビミョウにネタバレしますよ。
よくよく考えたら娘。単独のライヴに行くのはほぼ一年ぶり、武道館にいたってはちょー久しぶり。久しぶりに入った武道館はとても小さく感じました。今回は花道があり、アリーナ席はテラウラヤマシス。私の席は東スタンド一階の真ん中辺の列で通路際でした。行くまでどこだか確認して無かったw
ここからはステージを見るときにカメラクレーンが激しく邪魔でした。
結論として
℃-uteサイコーーー!!!
客電が落ち、よっちゃんのアナウンスがいきなり流れました。今ツアーは初参加だったので何が起こるんだ?っと分かるはずもなく、アナウンスが続き、紹介ののち
℃-ute キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
衣装はパーティーコンと一緒だと思うの。(見てないけど聞いた話しからするとそんな感じ。)
℃-uteのイベントスレでは25日出るんじゃね?とか言われてたけど、そんなこと覚えているはずも無く、久々の娘。ライヴということと、思いのほかステージが近く感じられたので、オラ、わくわくしてきたぞ!と思って、いた所にキタ!コレ
テンション上がりすぎですよヲレ。
行くZYX!赤い日記帳、幸せビーム、でっかいの順だったかな?
ZYXは正面にめぐ、右方向にヤジーと愛理だったかな?、左方向に梅さんと誰かコレはパーティーコンのフォーメーションと一緒じゃなかろうか。つー分けで私からの席からは愛理とヤジーがよく見えたのだが肝心のめぐは℃センターなのであまり見えずションボリ。
南の席、テラウラヤマシス。赤い日記帳は愛理メインでヤジーが多かったかな?幸せビームは3人の(背の)ちっちゃい子チームがメインVoででっかいはみんなでって感じだったかな。会場もそんなに冷めた感じではなく、どっちかと言うと歓迎ムードに感じられたのは私だけだろうか?OPアクトだから良かったのかもしれないね。
行くZYX!から踊りまくりで汗かいてましたw
ナイス OPアクト!
ちなみに夜は赤いとでっかいがFIRST KISSと手握に変わったらしい。オマケ映像で両方入れて欲しいんですけどw





℃-uteファンの目線は置いておいて、本編に行こうと思います。(こっからネタバレあり)
第6感買ってないし、最近のシングルも買ってないので正直知らない曲が多かったらどうしよう?って思ってたけど、何とかなりました。ラブ&ピースとアルバムから逃した魚は大きいぞって奴と新曲くらいですね、知らなかったのは。でも何とかなった。
それ以上に古い曲が多かった。ラブマ・ダンサイは別に他の曲でもいいんじゃね?とは思わなくも無いがまあそれもいいでしょう。
今回、いろんなメンバーの組み合わせでいろんな曲をやっているのが多くて新鮮でした。ラストキッスのイントロが流れてきた途端、鳥肌が立ちました誰が歌うって言うんじゃなくってねw
でも良いハーモニーだったと思ったし、改めて好きな曲だとも思った。
私的に最大の キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!は紺野さんのソロ!コレだけの為だけでも来た甲斐がありました。こんこん堂々と歌ってたよこんこん!
以前はただのバケツプリンでしたが(参考リンク古今紺紺の痛快!?邪魔ジャマ日記
今日はバケツいっぱいのかぼちゃプリンを食べた時ほどテンションが上がったそうなので、いつもよりさらに上がっていたようです。ナイス武道館!
まこっちゃんは自分だけオイシイのが無いといって歌いだしたのは初めてのロックコンサートなのですが、ぶっちゃけ台詞だけやんw
ほとんど他の5期の3人が歌ってるよ、まこっちゃん
今回はいろんな意味でそれぞれがフィーチャーされていて、個人推しが進む最近の娘。ファン事情を考えるといいアイデアだとは思うものの、少々散漫な感じはしなくも無い。無いものねだりというヤツですね。その中で5期の4人がポンッと前に出ている感じもあって、「おー成長ましたね」と月島楓のように感心してしまいました。
去年もそうでしたが、ひときわ目を惹くのがガキさん。スゲー楽しそうでついつい目で追ってしまいます。今一番ライヴを楽しんでいるのが彼女のような気がします。MEMORY青春の光での高音パートのハモリなど、すげーガキさん!と思わずにはいられません。メインよりハモリの方に気が行きます。
ミスムンの歌い出しはやっぱガキさんじゃなきゃなと思うし、よく動くし、表情も豊か。ただし、5期4人の時のMCで新垣ウェーブでは4人でやるんじゃなく、会場全部でウェーブさせたほうがいいと思いました。今なら出来る!「会場の皆さん!一緒にお願いします!」とか言えば絶対やるから、次回のライヴでは一緒にウェーブやりましょう。自分を信じて!
あとよっちゃんの声の落ち着きっぷりにホッとした。れいなの次のパートの時に感じたんだけどね。何の曲だか忘れたんだけど、そう感じた。別にれいなの声が嫌いとか言うんじゃなくてね。
ミキティブギトレが聴きたかったな。何なら℃-uteをバックダンサーでw
久しぶりにLet's do 大発見でもいいかも。何ならアルバムの曲でも。ソロ復活しないかなーとひそかに思ってますよ。おそらくハロプロの中で2番目に彼女の歌い方が好きです。
新曲について書いてなかった。もう一つ盛り上がるところが欲しかった感じはしたけれど、どんな曲だったかはあまり覚えていない。ただし2コーラス目は飛び道具的に紺野さんがかなりオイシイ。1コーラス目は憶えてないや。TVで2コーラス目がかかる事が無いかと思うとかなり寂しいです。久々に娘。らしい賑やかしソングで良いんじゃないでしょうか?

最近、℃-uteBerryz工房の事ばっかりだったけど、やっぱモーニング娘。はおもしれー。コレはTVを見てるだけじゃ伝わんねーなーと思う。彼女らはライヴアーティストなのだという事を改めて思い出させてくれた。
いつもライヴが始まってからちょっとしないと体が暖まんないんだけれど、今回は℃-uteのOPアクトがあったせいもあって最初っから行けた。その点は賛否もあるだろうが、私的にはGJ !

  • おまけ

AS FORのL・O・V・E〜いい加減やめろ
ふるさと、近い地域別はGJ!だと思います。
道産子コンビが結構好きなので。
北海道でメインでやったら盛り上がりそうですね。
しかし、メイン歌ってないメンバーはコーラスやればいいのにと思うのは私だけでしょうか?
やたらと機嫌のいいミキティ。そんなミキティミキティじゃないやい!
ウソウソw
北東スタンドとかの方に機嫌よく手を振っていました。