ハロプロ系のはてなキーワード

昨日は暇だったので、ハロプロ系のワードで、リンクスコアの不要の方に投票しまくってました。全部と言うわけではなく、苗字のみ、特殊でない名前のみ、娘。オーデで落選し、現在芸能界で仕事をしていなさそうな人、カップリング系のワード。名前でも、茉麻舞波など、他に芸能人で該当しないような名前は何もしませんでした。まずそこはピンポイントでその人ですからねおそらく。幾つかヲタの名前と思われるものもありましたが、一つは削除予定になっていて、コメントに自己紹介は自分のところでって書いてあったのですがその通りだと思いました。過去に2回しか使われていないワードだったり、色々見ていくと頭の悪いものが結構見受けられます。
こういうのを間違ってよく知らない人たちが見て、「ハロプロのファンの人たちって痛いな。」って思われると、それを書いている私がイヤ。
人物の解説なんて余計なことは入れないでプロフィールとオフィシャルのサイトURIでも入れとけばいいと思いますよ。
MWAVEさんから少し話題も出ていましたが、少し関係が有るからといって、何でもかんでもハロプロの関連ワードに入れるのもどうかと思いますよ。MWAVEさんはアップトゥボーイのことをおっしゃってましたが、フジテレビのきくちPとか大塚さんはちゃんとした立ち位置が有るのに、ちょっと興味があるからといっては関連に入れるのはどうよ?きっと探せばまだまだこういうのはあるんじゃないかと思いますよ?

最近「ゆいたいです。」と云う言葉をよく使いますが。コレを辿ってきて、何が見たいのよ?って思ったりします。この言葉は「言いたいです。」と云う意味だというのは普通に文章を読んでいけば分かってもらえるとは思いますが、私が「ゆいたいです。」を使う時は強調する時に使います。(「声を大にして言いたい。」の代用ですよ。)
茉麻が言った本来のものとは違うけれど、言葉のニュアンスとして面白いし、お茶目っぽいので使っているけれど、コレを使っている人が、全部が全部茉麻の話題な分けないじゃん。仲間内だけでの言葉(2ちゃん語もそうだけど)を、それ以外で使うと寒いだけだということにも気付こうよ。一応、不特定多数の人が利用するスペースなんだしさ、はてなダイアリーって。ハロプロ関係の日記を書いている私からのお願いでした。