Musical Baton

Big Smile!!の中の人からMusical Batonが回って来ましたが、巡回してなかったら気が付かなかったかも。

  • Total volume of music files on my computer

(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
iTunesに放り込んであるだけで3.34G。思ったよりあってビックリ。その他音声ファイルを入れると5G。8割がハロプロ系でちょっと凹む。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

『オンナ、哀しい、オトナ』聴いてるって言うより、PVをエンドレスリピートしつつネット巡回。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
まあ、お約束ってやつでしょう。w

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

よく聴くよりは思い入れの強い曲を5つ

NORTHERN HYMNS

NORTHERN HYMNS

シングルよりはアルバム全体でイイのでこっちを紹介。笈川の弾くグレッチの歪んだソロで始まりるこのナンバー。手数の多いドラム、がなるように歌うVo、全体に疾走感と清涼感にあふれたロックチューン。夏の快晴の大空。ライヴで聴いたこのイントロだけで全てのロックバンドがかすんでいった。アルバムの出来もいいのだがライヴでのアクトの方が断然カッコイイ!!
(ちょっとかっこつけて紹介してみましたテヘテヘ)

この愛の始まりも 恋の終わりも

この愛の始まりも 恋の終わりも

(画像が出てたのはコレなので)
ライヴでのピアノ&バイオリンをバックにしたこの歌は鳥肌モノ。

元気のない日の子守唄 / 長良川の晴れ

元気のない日の子守唄 / 長良川の晴れ

この歌を聴いて、この人に出会えて良かったと心底思った曲。

Do it! Now

Do it! Now

娘。の曲で一番好きって訳ではないのだけれど、あえて選ぶとすればこの曲。赤点娘。の大抜擢。一歩下がるビミョウな関係。決意と裏腹なためらい。火花を散らす2TOP。いろんな意味で娘。の曲の中で一番ドラマティックだと思う。

YOUR SONG

YOUR SONG

子供心に初めて格好良いと思った曲。
並べた順は特に意味なし。他にも好きな曲はあるのだけれど、パッと思い浮かんだのはこの5曲。明日になったら一部入れ替わるかもしれない。w
一時期、洋楽も聴いていたんだけれど、今じゃほとんど聴かなくなりました。たまーにハマるのは有るんだけどね。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

yiyeさん
この人の音楽の趣味が広すぎてよく分からなかったりするのでこの際に是非。
ラズ。さん
よっちゃんファンなのになぜかウチがアンテナに入ってる不思議な人(笑
SYOさん
今昔のアイドルを好きな人は、果たしてどんな結果になるのか?
そうまかなえさん
現在、3人のパワーバランスはどうなっているかに期待 (・∀・)ニヤニヤ
まるつさん
めーぐるらいすっき仲間としてw
親交のある人もまったく無い人もブックマークの中から選んでみました。既にバトンが回ってたりするかもしれないけど、とりあえずサイトで書かれていなかったのでお暇でしたら受け取ってやってくださいな。♡
今回ははてなダイアリー限定で選びましたので、本サイトでない方には申し訳。だって、トラバ送れなかったりするとメンドいじゃ〜ん。
武闘の7さんとかあいださんに聞いてみたかったのだけれど、サイトのほうがご無沙汰っぽいのでなんかなと思ったり、ちょっと嫌がらせでTKさんとか面白いかな?とも思ったんですけどねw