私は願う

ハロショ行って写真を買ったら7月分のInvitation messegeをもらった。(6月分もらい忘れたので誰か余ってたらください。デジタルデータでも可)7月は道重、久住、あさみ、茉麻茉麻と久住が同い年なのか、チョット変な感じ。佐紀タン&桃子は1コ上なんだよな、よく考えると。藤本さんが二十歳で上下が7つ、今んところは田中で5つ違いか。まあグループ内で考えると結構な差が有るとは思うんだけれど、裕子さん在籍時は一回り以上離れてたかんね、それを考えると随分ジェネレーションギャップは少ないんじゃないかと思う。巡回先のコメントに「年齢が近い分、チームとしてまとまりが出てきた」って云う感じで書かれていた人がいらっしゃいましたが、わたしは別に年齢が近いからまとまりが出てくるって云うのは、モーニング娘。には全然必要ないと思います。元々そういうグループじゃなかったはずだし。きっと、今の娘。が歌う「I Wish」にはあの当時の良さは全然出ないと思います。だって、子供から大人が一緒に歌うからあの歌詞に共感が出来ていたわけで、経験の少ない子供達だけで歌っても、小娘に何が分かるの?って正直思っちゃったりするんじゃないかと。どんどん若いメンバーが増えていって、全体が若返るのもアリなんでしょう。だけど、最初に面白いと感じていた部分がどんどんスポイルされていっている気がします。そう考えていくと、私が面白いと思っていた楽曲群の変遷と呼応しているようにも感じます。
ちょっと愚痴っぽいですね。