ドキュメントでつんくがエース候補じゃなきゃ5〜6人取りたいって言ってたのには呆れたのですが、そんなのはメンバー数が10人を切ってからやってくれとゆいたい。果たして火曜日からナニやるんだ?と思っていたのだが、6期の合宿当時のものをやるようだ。そんなもん今更どうでもいいと思ってるのだが。ココからハロコンラストへ向けての圭織の動向を追う番組にしても良いのでは?と正直思います。
この間からちょいちょい思っていたことがありました。モーニング娘。はいまだに過程は必要なのだろうか?と。新メンバーを入れ続ける以上は必要だとは思うんだけど、それが娘.を楽しむ前提に有るのはちょっともういいかな?って感じはしてる。t松浦に過程が必要が無いように、その場その場のパフォーマンスで黙らせることが出来ないとやっぱり弱いんだと思う。個人的にはBerryz工房も楽曲がある程度のレベルなのでレッスンとか無くても良いと思ってる。(TV露出がそれなりにあればだけど。)