...。

恋の呪縛のsmile ver!がイイッ!なんて人を始めて見た。
私に言わせれば、こういうダメな大人がいるから、こういうシリアスな曲でにこやかに歌わせる製作者がいるんだろうなと思ふ。
私がこのPVで最も評価をしているのが徳永千奈美さん。彼女だけダンスシーンでも一切微笑すらない。(本編中に笑うところはあるけどそこはしょうがない。)茉麻も笑わないんだけれど、ちょっと表情が硬いのが難点。曲のイメージを自分なりに意識しての表情作りをしているところに好感が持てるのだ。実際に見てはいないのだが、私と近い見方をする人に聞いた話では、アナザーVer冒頭で佐紀ちゃんと徳さんが戸惑っているようにも見えたとのこと。(その部分の画像は見せてもらった。)彼女らもこの曲に関してイメージを作り上げているので、いきなり「笑って歌ってください。」と言われて納得行ってなかったんじゃないのではないか?と推測する。そういったわけで、アナザーVerでも、そういった姿勢を製作者サイドで貫いて欲しかったのだけれど、私の願いはまったくかなわなかったわけだ。
可愛けりゃ何でもいいだろ?ってのは正直うんざりだ。
これは私の見方なので他の人のことを否定するわけじゃないけどね。