ネタが出来た!キャメさんの写真集の表紙らしい。思わず笑ってしまいました。

ネタがない上に、お買い物も出来てません。
なら更新しなきゃいいんじゃないか?という気もしなくはありませんが、毎日のように日記を書いているので、書かないとなんとなく気持ちが悪いのでなんか書きます。昨日はカレーとキンピラゴボウを作りました。どっちも作りおきが出来るので、多めに作るのですが、カレーの方は作り始めから4日かかりました。いや〜、なかなか玉葱が溶けなくてさ、土曜日に鯵を買って来てお刺身にしたので、その骨とか頭が無駄になるので出汁に使ったんですよ、ちゃんと霜降りしてさ。っで、今回一緒に入れた野菜は玉葱を丸々一個,にんじん,大根、しょうがに長ネギの青い部分とにんにく2片。イヤーびっくりしましたよ、出汁があんなに白濁するとは思ってもみなかった。(中略)とろとろに玉葱がなったところで玉葱をもう少し投入、煮えたところでカレー粉投入いい具合にとろみが付いたところで、エリンギとシーフードミックスをバター・胡椒で炒め、ルーの中に投入。海老とか煮すぎると堅くなるので軽くなじませて隠し味にちょっとお醤油を入れて完成。 うん、シーフードカレー、結構イイ感じに出来上がり。
前にも何回か魚で出汁をとってカレーを作ったのですが、今回は一番良く出来ました。
キンピラゴボウのほうは鳥皮を入れてみました。基本的に調味料はいつも目分量なので最後煮つめるだんになって味が濃くなってしまうことが多いのですが、今回はばっちり出来ました。うん、おいしい。
お料理楽しいよ。