SSTVで流れた恋の呪縛をさくっとペグ1に変換してみた。
もちろんそのまま変換しても面白くないので、不満に思っていた色味を弄ってみた。
スカパーでの放送自体やや色が薄くなる傾向があるのですが、(私んちはね。)
それも踏まえてPCのディスプレイで良い感じになるように調整。
使用ソフトはTMPGEncの2.5で簡易色調補正
まず、コントラストを気持ち上げつつ、明るさを下げ、ガンマをちょっとだけ上げて、
赤を大幅に、青を赤の数値の1/4ほど足してみた。
歌っていないソロカットと教室でのシーンはオリジナルのものより20分ほど日がかたむいた感じになって、
私がこれくらいの時間がいいんじゃないかな?って感じになったのだけれど、
図書室でのシーンのセピア風味が若干薄れたかな。
ソロの歌カット(メインの4人だけのトコね。)では、熊さんのトコだけがもうちょっと暗くしたいのだけれど、
ここを基準で調整するとよそにしわ寄せがきそうなので、ここは我慢。
ダンスシーンが色コッテリ気味&赤味がかなり差した状態。
もともと衣装が鮮やかな色なので、これはこれでいいか。
コントラストを若干あげた事による副産物か、建物に奥行きがついた感じがする。
M-ON!で録画したらもう一回作りなおそっと。

あ〜、なんかチョー楽しくなってきた。