たまにはまっつーの事でも

ハロプロ系で私は編集するビデオのカテゴリーを4つに別けています。
娘。、裕ちゃん、まっつー、その他に人々って具合でね。
一時期ミキティまっつーと一緒にしてたんだけど、娘。に入っちゃったから娘。カテゴリーにしたました。
そんな事はさておき、
ここ数日で溜まっていたビデオの編集とかやってました。
Mステ、うたばんx2、アリゾナx2、食わず嫌い、音楽戦士その他いろいろ。
この中ではシツレンジャーを含めるとかなり松浦率が高いのですが、その中で私が感じた事をチラッとお話したいと思います。

うたばんはトークの部分ではかなりやられていましたが、スタジオライヴでのパフォーマンスは抜きん出ていたなと思いました。
サビの最後の♪シツレンジャー♪の所で前に居る二人で大きなハート作るじゃないですか、
そんときに、なち・ごまは体を外から内に入れるときにすでにマイクを持たない手は頭のところに持って行ってるけど、
まっつーは体を傾けるのに合わせてハートを作るようにしてるのよ。
三人中二人がやってるのを見ると、まっつーが間違っているようにも見えるんだけど、
動きを大きく、きれいなハートの形にするにはまっつーのやり方が正しいのよ。
Bメロからサビに移るときにある体を仰け反らせる所とかさ、なんか格好良いのよ。
トークの部分ではやる気ナイとか言われてたけど、パフォーマンスではソウトウ気合入れてやってるのよね。
内心は同じソロだけど、「片手間にやってたあんた達とは違うのよ!」くらいの勢いなんじゃなかろうか?(笑

アリゾナ渡良瀬橋を聴いてゾクゾクした。
あまり感じてはいなかったのだが、ためて歌うようになったね。
よくベテランの人がさー、大仰に溜めを使って歌うじゃない、あすこまで行くと鼻につくんだけど、
今の彼女くらいならまあいいかな。
この曲の最後の方の♪夕日が綺麗    な街 ♪ってちょっと溜めがあるじゃないですか、
スタジオライヴとかで、あと1〜2秒くらい溜めてた方が良いよね。
アリゾナ・音楽戦士では1コーラス・転調・大サビを歌っていた。
転調部分の熱の入った歌い方がとても好き。
POPでCUTEなあややが好きな人が多いんだろうけど、
私はアイドルよりシンガーとして歌っている彼女の方が好きです。