絵空事

人の設計図とも言うべきヒトゲノムが解析が進んでいるようですが、
この塩基配列を研究する事で今まで治療が困難だった病気も克服できる可能性が出てくるようです。
しかし、人体の設計図を書き換えて病気が治ったとして、ほかに異変は起きないのでしょうか?
人の体には、30%しか働いていないと言われている脳があります。
ホラー映画などでおなじみのヴァンパイア・狼男などの人の姿をしているモンスターって、
遺伝子異常と解明されていない脳の働きによって引き起こされる病気なんじゃないかと思うのよ。
あと、他の生物の遺伝情報が突発的に発現。
狼男はまあ、狼ですよね。っで、私はヴァンパイアって、蚊の遺伝情報が混じってるんじゃないかと思うのよ。
血ー吸うしさ。あと、吸った後に余計なものを体内に送り込んで人体に影響を与えたりするところがさ。
何でいきなりこんな事を書いたかというと、コレベースでお話でも書こうかと思ってたんですよ。
でもちょっと見ただけでも短いお話になりっこないでしょ?
主人公は遺伝子治療を受けてミュータント化し、政府に雇われ(監視され)ている狩人。
もちろん狩るのはミュータント化して一般社会に害を成すもの。
普段は探偵家業なんぞやってたりします。お話的に最も不死に近いヴァンパイアタイプ。
もちろん太陽(と言うか紫外線)に極端に弱いけど、ある点に気をつければ致命傷にはなる事もなく、
十字架・にんにくに弱いなんてのはまったくの迷信。
なんだけれど、伝説のヴァンパイアにはない、特別な弱点はあります。抹殺の仕方は本家と同様に。
ヴァンパイアタイプなので、吸血衝動はもちろん有るのですが...。
っで、探偵助手(女の子)として、政府から派遣されている人材がつきます。
この子もちょっと特殊な能力がありますが、普通の子です。
まあ、こんな人たちの話なんですけどね、短い話になるわけがねえよ。