BerryZいろいろ

Mステはメドレーばっかりで他の歌手は結構長い時間取ってたのに、W&Berryz工房の2組であのショートコンボはナイっしょ。
今日見ていて思ったんですけど、あぁいいな!のベリの振りはちょっと無しかな。
Berryz工房のマイナスイメージで“ちっちゃい子”って云うのが付いて回るのですが、あの振りはどう見たって、お遊戯然としてますよね。
Mステを見ていて、母親にベリヲタキモイ、ロリコンなの?的なことを言われたので、ライヴに行った事はナイショにしてきました。(w
その後で、「この子たちって年いくつ?」と聞かれたので、「小学生と中学生だよ。」っとちゃんと教えときました。
やっぱり世間の親御さんとかはこういう風に見てるんだよな。
現場で私が見ても、「うぁっ!」って思う人いるもん。
私は各個のキャラクターより楽曲から入った方だし、つい先日も書いたけど、現状では娘。より、Berryz工房の方の楽曲の方が楽しみだったりします。
曲はよく聴かないと分からない部分が大きいけど、ぱっと見でも、印象は強いですからね、見た目は。
その彼女らがお遊戯しているように見えてしまうと、小学生を含むユニットが好き=ロリって図式になりかねない。
実際、彼女たちはダンス出来ていると思いますよ。
よく会場付近で振りコピしている人達いるじゃないですか、なんかすっごい格好悪いんだよね。
自分たちは踊れてると思っているんだろうけど、姿勢が悪くてとてもダンスなんてよべる代物じゃないよ。
やっぱり、訓練を受けたプロなんだなーと思う訳よ、そんな所もさ。
そんな所はよく見ていない人は分かる訳無いし、Mステなどのたくさんの人が見る番組でアレをやっちゃうと、
ネガティブな部分を増幅していると思うわけさ。
萌え転がっている人はそれでいいかもしれないんだけれど、アーティスト面を応援している身としてはさ、
ちょっと厳しいのよ、それって。
最初は名を売る為にバックでやるのも良いかと思ったんだけれど、
もうちょっと戦略的な部分も含めてイメージを作り上げた方が良いんじゃないかな〜?って思うわけよ。
だってちっちゃい子好きの人は、そんな事関係なく好きなわけだからさ、そこに焦点を当てる必要も無いじゃない、
向こうから勝手に来るんだから。
もういいや、寝る。ちょっと書くだけのつもりがこんな時間になってるし。