モーニング娘。

今日はちょこっとビデオの編集をしていました。
2001.1.28のASAYANが入っていて、『ベスト モーニング娘。1』の告知ingしていたのですが、
各曲ともダイジェストで、PVがチラッと流れていたんですけれど、今聴いても、なんかクルんですよね、この当時の曲は。
これ以降でも、モチロン好きな曲はあります。『Do it! Now』は、かなり上位に入るし、『ここにいるぜぇ!』も条件付ではあるものの大好きです。
でもね、ヤッパリ『ベスト モーニング娘。2』に収録されている曲ではこういった、感情の揺れが無いんですよね。
はっきり言っちゃうと、モーニング娘。じゃないとダメな曲って、最近無い様な気がするんですよね。
個人的には、ひょうたん島までって気がする。
パフォーマンスを見ていて楽しいとは感じるけれど、曲だけでの圧倒感が無いんだよね。
以前は曲のクオリティだけで、納得できていたような気がしていました。
ただの懐古主義だって言われちゃうと反論しにくい部分もあるんだけれど。