リンク元に As annex Berryz工房イベントのレポとか紹介されていたので、
アレだけではなんだと思って、もうちょっと書こうかと思います。
主に観客の方について。紹介されているのがヲタのバカ騒ぎっぷりなのでね。
ケンカ売ってると取られても別にいいや。

  • 開始前

ピリリと行こう!』のPVが延々流れていましたが、既に騒ぎ厨はヒートアップ。
「モマエら元気だな。」と言った感想しか出てこない。ヤッパリお囃子をやる人は少ないな〜、と云った印象。
開始前に『ファイティングポーズはダテじゃない!』が流れたような気がして、
ピリリと行こう!』よりヒートアップ。騒げれば何でもいいんだな、お前ら。
ナニ?サビ前に「ロマンス!」とか叫んで、バッカじゃないの?黙ってやれよ、タダでさえウザイんだからよ。
ホント勘弁してくださいよ。_| ̄|○
マジBerryz工房ヲタじゃないけどさ、超ローテンションですよ、ええ。
開始前なのに、帰りたくなってきた。ステージ見えなさそうだし。
騒ぐのを目的なら、後ろに行ってやれよ。
周りの会話が耳に入ってくるのですが、やっぱり騒ぎに来ただけっぽい感じ。
ええ、開始前でこれですよ、始まったらどうなるんでしょうね?

  • 若干凹みつつ、イベント開始。

ちーさん(徳永千奈美)が体調不良で欠席。
まあ、残念は残念なのだけど、体調悪いんじゃしょうがないよね。
1曲目は『ピリリと行こう!』思ったよりはお囃子をやっている人は多かったけど、
やったりやらなかったり、ちゃんと言ってなかったり。最初だからこんなもんでしょ。
Berryz工房のファンの人ばっかりが来ている訳でもなさそうだし。
公開放送収録中
自己紹介中だろうがなんだろうがよく騒ぐ香具師らだ。全然話が聞こえんね〜つうの。
この前のこどもの国のイベントはどうだったか知らないけど、
椅子有るんだから、座らせればクールダウンにもなるし、後ろの人も良く見えるのが分かりそうなもんだけどね。
もうちょっとナントカしろよ。ヴァカをのさばらせておいてさ。
ちゃんと見に来た人が損をするようなやり方は許容できないよ。
騒ぐ=盛り上るじゃないだろ。人の話も聞けないヴォケはくんな。

『ファイティンポーズはダテじゃない!』『あなたなしでは生きていけない』フルコーラス披露。
前の方の香具師らの変な動きのせいでよく見えません。なんかもうどうでも良くなってきた。
っで、最後に『ピリリと行こう!』フルコーラスで披露。
一回目よりはお囃子できているけど、サビに入って一発目のお囃子で「ふわふわ」とか言うのやめろ、ダサすぎ。
どういうわけか、「なてぃちぇ」って周りで言っているようには聞こえた。
何でこれが言えて他のが言えないんだよ。ワケワカラン。

  • 終わり

阿鼻叫喚の宴も終わりを告げ、客出しの『ピリリと行こう!』で本番以上に大騒ぎする騒ぎ厨。(苦笑
会場後方の出口は階段を昇って外に出るんですが、階段の踊り場でそんな必死に踊る人達を携帯で撮ってる人多数。
この様子を見ると、コンサートツアーが非常に不安になります。
どうか前の方の席が来ますように。
1つ言っとく、騒ぎたいヤツは自主的に後ろに行け。