まさにベストショット!(pgr

やっとうちにも届きましたよ。
まず裏パッケージを見たんですよ、紺野さんはどんな衣装かな〜って。
「え〜〜っと、紺野さん達は左の一番上の段だな。 ん?なんかバックが緑一色ですよ、おかしくないですか?」
っと、ある種のイヤな予感を抑えつつ、視線を右に移すと、見たことのある金衣装に白バックの3人組。
「あれっ?これってVol2だよな?」っと、人物を確認したらまこっちゃん、やぐさん、梨華ちゃん。(左から)
嫌な予感は更に膨らんだ瞬間でした。
下の5人はまあ、こんなもんかって感じで、早速再生。
前回と同様に胡散臭いOPが『ここにいるぜぇ!の軽快な音楽と共に流れます。
各曲の一部が流れるのですが、私の頭の中でユニコーンの『ヒゲとボイン』のワンフレーズ♪嫌な予感は的中〜♪
軽く笑ってしまいましたよ、フォーマットが全て同じ。
OPが終わり、総監督つんく♂キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
Vol1が大好評って、 ホ ン ト デ ス カ ?

  • Do it!Now

麻琴丸いよ、麻琴!
予想どおり、紺野さんのパートは石川さん。
なぜか自分の元々のパートは歌わせてもらえていません。
声が若干エコー掛かっています。
声の厚みが麻琴≧やぐ・石に感じる。6期のよりはマシ程度。

  • ウソつきあんた

藤本ソロ、犬とお散歩です。
前回で言う所の石川さん@モーニングコーヒーと言った感じかな?
歌の方はこれくらいはやってもらわないとってとこです。
サビの所で、コーラスに喰われている箇所あり。

  • ダディドゥデドダディ!

元の部分の面白い所をスポイルしてしまっていて、別の曲と言った趣。
前回のなっちの『なんにも言わずにI LOVE YOU』の撮り方と大した差は無し。
八景島シーパラダイスかどっかの水中エレベーターを降りている所をワンカットで撮るだけ。
しかも短い。
W(ダブルユー)を聴いてしまっているので、この歌い方は止めた方がいいと思う。

3曲に関してコメント。
相変わらず行かれたコメントの中にも、的確な発言も有りました。
「犬が藤本のことを軽く避けてる。」どうでもいいところだけ良く見てるな、ヲイ。

カオ・吉のゲーセン3本勝負。しかも貸切じゃありません。前回の『愛車ローンで』と似たようなモン。
映像に気を取られて音の方はあんまし聴けてなかったけど、
当初の予想通り、軽快感は薄い。私は選曲ミスだと思うよ。
しっかし画質が悪い。民生用DVカメラで撮ってるんじゃねえ?ちょっと明るすぎ。
最後に変顔うつさないのはダメでしょ。

  • 恋の始発列車

前回の『好きでx5』みたいなものです。アニメからコミックに格下げですよ。
そんなに紺野さんの動いている姿をヲレに見せたくないのかYO!
唯一の救いはきょんのさんの投げキッス!
相変わらず音のみはかなり聴けるレベル。
バックトラックはオリジナル(だと思う。Verは分からないけど。)で、彩っぺとかの声が聴こえるのはちょっと面白い。

『恋の始発列車』ステージでやったような事を言っていたけど、いつやった?

  • ふるさと

辻希美による『ふるさと』
バックトラックはなっちのアルバムVerだと思われます。
歌い方、声が強すぎて私はダメですね。
もうちょっとスラーに気をつけて歌って欲しい気がします。
小さい頃からの写真がポンポン出てくるのは前回のやり方と同じ。
写真に少しコメントは付いているけど。
どうせその場で歌ってないんだからリズムなんか取らなきゃいいのに。
この曲の終わりはライヴVerの終わりにしても良かったような気がした。
ED
ヤッパリ犬に嫌われてるミキティ
紺野さんチームの収録終わりの映像が短いぞ!コメントも無いしさ。
つんく♂)<Vol3で会おう!
ヲレ)<勘弁してください。 orz


既にVol1を見ているので、かなり抵抗力が付いていましたね。
つんく♂のコメンタリーが少ないのは非常に残念。一番の期待どころなのに。
全般に画質が悪い。
ヤッパリこの内容でこの値段はボリ杉。
これのおかげではありませんが、
一緒に届いた裕ちゃんのバレンタインツアーのDVDの方は大変楽しく見ることが出来ました。
(まだ途中までしか見てないけど。)