P・J in Berryz工房 (追記しました、申し訳)

バックアップと云う意味で、昨日のP・JはPCに取り込んでおいたので、
ペグ1程度だったらすぐにエンコード終わるので変換して今見ているところです。(クレって言ってもあげない。)
ハロモニに比べて色々劣る(演者のみならずカメラワーク含め。)点は多いのだけれど、この曲はやっぱり楽しいわ。
私がこの曲でポイントとして見ているのは前にも書いた嗣永桃子です。
雅?りしゃこ?あんなもん飾りですよ。モーヲタのお偉いさんにはそれが分らんのですよ!って勢いなのですが、
今回はその他に気になった人物を挙げていきます。
一人目は、ちーさんこと徳永千奈美嬢。笑顔が良いのですよ。ソコッ、いつもとか言わない。
今回は人前で披露するのは始めてで、かなり緊張する場面ではあろうけれど、
いつもと変わらない笑顔を振りまけるのは、この娘のもって生まれた才能なんだろうな。
この娘の笑顔を見るとホッとする。ホンジャマカの石塚さんの笑顔と双璧を成すね、本当に和む。
ウェーブのかかった髪もキュートです。
次に、石村舞波。正直以前は他のメンバーに比べてダンスと云う面では見劣りしてました。
今回は以前と比べ物にならない程のレベルアップを果たしているように見えます。
その自信が表情にも出ていて、全てに良い方へ向かっているのでしょう。
一つ残念な点はソロのパートで後列にいること。
♪おいしそうねぃyeah yeah ♪の所は前に熊井がいるので被ってしまいあまり見えないことが多い。
この中で2番目に小さいのでね、振り付けの先生もその辺考えて欲しかったです。
この辺はカメラワークにご一考願いたいところです。
PV見て思ったのですけど、この子は意外にバランス感覚が良いのかもしれない。
最後にどうしても外せない嗣永桃子。この娘の振りは一つ一つにメリハリがある。
首を左右に傾ける部分、左右へのステップ、腕の降り方、他の娘と根本的に何かが違う。
特によく分るのがBメロ終わりからサビへ入る部分。
あと、ジャンプする部分が何箇所か有るんですけど、桃子は膝曲げるんですよね。
同じだけジャンプしても高く飛んでるように見えるんですよね、これって。
石川さんが娘。でジャンプする時、膝まげて飛んでみんなに笑われたってエピソードがありましたが、
そんな事をちょっと思い出しました。
いかに他の人と差別化を図っているかって考えてやっているのだとすると、素晴らしいですよ。
上手い下手はあんまり関係ないよな、いかに人目を引くかだもん。
そういった意味では、Berryz工房のエースは桃子としか考えらんないよなー。


ってことで、Berryz工房は面白いって話でした。


しまった、肝心な事書くの忘れた。インストでお囃子が入っているのは、ここをやってください!
って製作者からのお願いだと受け取ったんですけれど。
ああいう曲は、みんなでやってこそ面白い曲だと思うんですよね。
だから、客が『オイ!オイ!』とかやってると、バッカじゃねーのーって思うのですよ。
そういう面白さがLOVEマシーンで世間に受けたんだと思うんですけどね。
日本中を巻き込めとは言わないけど、あのホールでくらい、来た人になんか思わせることが出来てれば、
35.2%って事にはなんなかったと思うんだけどね。
っていうか、私は生で見たらお囃子やりたいのでございますよ。


可朝さんからツッコミがありましたが、
Berryz工房では清水佐紀タン&須藤茉麻を中心に見てるんだYO!間違えんなYO!
キッズでは村上愛が一番だけどな。モチロン。