ジェネジャン

旬は過ぎてきているので最後。
ヲタと言うかあの場に居た炉側の人は、ほとんどキモイと思いました。紺野ヲタはちょっと気の毒な気はしたけど。(w
今回の件では、自分では一般的な物の見方をしている方だという前提で書いてはいますが、
あくまでも“私、華梨奈の主観”というのを覚えておいてください。
まあ、番組を見た方や、他にこの番組に言及しているサイトでの感想を読めば、
暗部としか思えないような部分をクローズアップした捉え方で、番組を構成していると云うのは分ると思いますが、
ロリコン=悪と云う風な作り方で作ってあるのは明白です。
でも、そういう部分を見なくても、一般的な視点からしたら、キモイと言うのはどうしても出てくると思うんです。
20歳過ぎの成人男性が、高校生になった女の子には興味が無くなるって、やっぱり正常じゃないと思います。
小学生や中学生でも大人びた子はいるでしょうけど、そういった人達はそういう子には興味を示さないだろうし、
仮に双方に恋愛感情があっても、やっぱり性欲の対象とするのは違う気がします。
妊娠が可能と、子供を身篭って育てるのは別の話だし。
30歳の男が20歳の女性と恋愛関係に到るのとでは訳が違うわけですよ。たとえ、年の差が同じであってもさ。
高校生になったら興味が無くなるって、それはその子のパーソナルな部分って無視してるって事じゃないですか。
RPGで言うと、ステータスやパラメーターって部分にだけ意味があるって事ですよね?外見の好みもあるだろうけど。
RPGとしたのはキャラクターのバックボーンがあるから。純粋シミュレーションではそういった部分が希薄なものが多いので。)
「女の子の中にイノセントな部分を求めている。」とある人は言った。
見ている分には害は無いけど、(少女の心的ストレスなどを除けば)
実際にその子に手を出した時(この際、同意も含めるけど。)に、言う事を聞かなかったらどうするの?
生身の女の子には自分の主義主張、思考・嗜好があって、男のご都合主義には当てはまらない部分も出てきます。
そういった場合、手を引けばそこで終わるけど、カッとなってつい手が...。なんてことになったら目も当てられない。
小さかろうが大きかろうが、1人の人として見ることが出来なければ、物を見ていることと同じです。
欲望の箍が外れた時、被害者になる者のことを考えてみましょうよ。力の強い大人に子供がなにできるって。
かなり大袈裟に飛躍して書きました。
ロリコン=犯罪者っていうわけではないですけど、大っぴらに言って、引かれるのはしょうがないかな?とは思います。
これは児童女子にばっかり当てはまることではないけどね。
女性もそうだし、男の子だって例外じゃありません。もしかしたら男性だってその対象となりうる事ですから。
あと、身だしなみの大事だろ。私もオサレさんじゃないけど、キモくならない程度には気をつけているし。
討論の場面は一切参考になりません。話が一方通行で、双方、相手の意見を聞こうともしないのですから。
だから印象に残っている部分だけで書いています。
勉強できても頭の悪い人はいるもんだ、と言うことがよく分りました。キレて逃げたら負けだろ。(pgr


ハロヲタ(モーヲタ含め)の場合、気になった子の年齢が小学生だったり中学生だったりするんだと思います。
才能に年齢は関係ないし。っと、私はそう思って見ているけど。
あと、子供の可愛いって、小動物への可愛いと言う感情に近いな、私は。それか親の目線。
娘。で中学生って2人だけだっけ?亀井は高校生くらいの年齢じゃなかったっけ?
だから今回の番組のではちょっとカテゴライズが違う気がします。
ロリコンの人はまず年齢ありきで見ているのだと云う事がこの番組でよく分りました。
その点だけは、感謝。(あと日記のネタにもなったし。w)


私の日記部分に書いた、モーヲタの部分については、ヲタ芸といわれる奇妙なフリ(で良いのかな?)は
自分ではまったくやろうと思わないので、否定的な意見しか出てきません。
周りでやられてぶつかったりしたらウザイしさ。
ステージを見ていないって時点で、演者に失礼だろ!って思っちゃう方だから。
爆音などでの閉鎖した環境で、そう云う事を前提としてやっている分には、私が近寄らなければいいだけの話だし、
友達の家で、ああやって遊んでいるのも別にいいですよ。私には関係ないし、あの人達と友達になるとも思えないし。
でも、公共のメディアに乗る事で、「コアな娘。ファン=あんなのばっかり」だと思われるのは心外。
娘。のアーティストイメージも確実に悪くなる。
そういった意味で前日の番組感想ではああ書いた訳です。
その他番組全般についてあまり書かなかったのは、私はモーニング娘。のファンだし、(ヲタって使いたくないや。)
日記を見に来ている人は、番組全般よりもそういった部分を面白がってくれるんじゃないかな?と思ったから。
一応、ハロプロ系を日記の種としているサイトですし、
自分のスタンスを明確に示しておきたいと云う意味合いも有りました。

今回の教訓
勢いだけで書くと後で恥ずかしい事になる。
今回の件ではモーヲタのみならず、色んな人達の意見を見ることが出来ました。
まあ、番組側のテーマの取り上げ方に悪意は感じられたけど。
拾うべき所はまだまだいっぱい有るのだけれど、もう一度見返すのが嫌なので、もうお終い。


今日のBGV 岡女合唱部 石川梨華「ちょっこすぅみんながおかすなことになりました!」x数百
書いてる事が重いので、これくらい見てなきゃ書けねえよ。