久々フラゲ

FS 5 卒業とさくら組のシングル買って来ました。
相変わらずオケが弱い。っていうかしょぼくない?ソレのおかげでそれぞれの歌唱自体はなかなか楽しめますね。
このシリーズの楽しみな所の一つな訳ですが。(w
『思い出がいっぱい』良くも悪くも”なっち”だな〜。
『制服』Bメロの1フレーズづつ上がっていく所は期待通りで楽しかったです。
いい日旅立ち』なんだかごっつぁんはこういう曲歌っているほうが好みかな。
なごり雪』松浦さん、すっかり最近の歌い方ですね。この曲には合わない気がします。
FS2の時の『ひこうき雲』『さとうきび畑』は遠くなったな。ヴォーカリストとしての変化だとは思うけど、
こういうシンプルな曲では邪魔に感じます。
その次の裕子さんの『木綿のハンカチーフ』がもの凄く心地良い。ちょっとバックトラックが変わったような気がしますが気のせい?
もしかしたら録り直しているかもしれません。
『Best Friend』 最初誰だか分らなかった。圭ちゃん、良い良い。オリジナルより好きかも。
ミセス・ロビンソン』イントロでちょっとニヤリとしてしまいました。そう来ますか〜。楽しい。
『スカボロー・フェア』松浦さんの歌は良いけど、ちょっとコーラス重ねすぎな感じ。音が煩雑な気がします。
『今日の日はさようなら』この曲もそうだけど、一発で圭ちゃん!と言い切れない私。
娘。の時からは想像し難い柔らかい歌です。心地良い。オケの感じも悪くない。
『学生時代』オリジナル知りません。なので比較は出来ないのですが、
ライヴで聴くと印象が違ってきそうな感じの裕子さん。もうちょっと突き抜けて歌いそう。
『卒業写真』 これは再録っぽいな。
『僕の好きな先生』 楽しい。
ブックレットのアートワーク、歌ってる人の曲のところに歌ってる人の写真使おうよ。
誰が何歌ってるっていうのも記載がないのもどうかと思うよ。
もうドコがフォークソングなんだか分んないけど、個人的には安心して聴けるシリーズのアルバムだと思います。

さくら満開』ちょっと鳥肌が立つ感覚をおぼえた。いいかんじ。
『Say Yeah!- もっとミラクルナイトー』 マジデスカ?かっこ悪い、迫力が無い、アジテーションがショボイ。良いとこナシです。
有り得ない、アリエナイ、ニャニャニャニャ〜〜!
『抱いて HOLD ON ME!』 微妙に短くて、気持ちが悪い。これも声が軽くてオリジナルに遠く及ばない。
ライヴでならって感じか。
c/wの2曲は所詮c/wだなって感じ。激しく期待はずれ。


ennbaiさんの質問にはココ答えますと、衣装自体はキライじゃないですけど、ブーツはヤメロ!って感じですね。
ポッチャリ体型の人にはピンクはキツイですけど、みんなスッキリ着れているから、良いんじゃないですかね。
CDのジャケットで言うと、髪形にもう一工夫は欲しいかな。
後、裏ジャケの靴下はちょっと好きくないです。